aaaaa

nomikui

【代官山】SHUTTERS

姉と代官山に来た際ランチで訪問しました
中央にある大きな水槽が目を引く店内は、薄暗くてムーディーな雰囲気
たくさんあるテーブル席以外に水槽の周りにも席が配置されていて、感じとしてはカウンター席みたいな横並びでした
ここに来るのは初めてでしたが、やっぱりシャッターズといえばスペアリブとアップルパイですよね
せっかくなのでその二つが楽しめるランチコースを頼みました
内容はサラダ、スープ、スペアリブ、パスタ、アップルパイアラモード、コーヒー or 紅茶
これで2000円でした

 

f:id:sanagara_vol:20130807122458j:plain

スペアリブは味が選べずその日はしょうゆ味とのことでした
骨から簡単にはずれてやわらかい!
思っていたよりあっさりしていてクドくなく、ぱくぱく食べられました

f:id:sanagara_vol:20140202005600p:plain
本日のパスタはナスとトマト
美味しい…けどスペアリブにパスタに、それぞれボリュームがあったのでこの時点ですでに結構お腹いっぱいです

f:id:sanagara_vol:20140202005617p:plain

でもやっぱりアップルパイは別腹でした(笑)
トッピングされているアイスが結構なボリュームを演出しています
ナイフで半分に切ってみると、湯気が立つ…
軽めのサクッとした生地で香ばしく、見た目のインパクトにも負けず本当に美味しいです
アップルパイだけ、アイスだけには無い美味しさが確実にあります
ただ、コースで散々食べた最後に出てくるデザートとしてはかなりボリュームがあるので、少食の人は要注意です
ちなみに今回はラズベリーのソースを選びましたが、他にブルーベリー、キャラメル、チョコレート、メープルシロップ、シナモンもあるようなので、また来た際には別の味にもチャレンジしたいです

アップルパイ単品で850円と考えると、2000円のランチコースはかなりのお得感がありますね
すべて食べ終えたら本当に満腹でしばらく動けませんでした(笑)

 

 

東京都渋谷区猿楽町11-1 ラフェンテ代官山 本館 B1F
営業時間 [月~金]11:00~15:00(ランチメニュー) 15:00~23:00
     [土・日・祝]11:00~23:00
定休日 無休