aaaaa

nomikui

【三軒茶屋】氷工房 石ばし

本日の三茶散策の締めくくりに、氷工房石ばしのかき氷
ベーカーバウンスでハンバーガーランチの後、てくてく歩いて向かいました

f:id:sanagara_vol:20131230204322j:plain

店内は雑然としていますが、どこか懐かしい駄菓子屋さんのような雰囲気
メニューは基本的に600円と高めですが、250円から800円までと幅広く、ミルクがけは100円増しとのこと
シロップはバリエーションが豊富で10種類は軽くありました
いちご、レモン、ブルーハワイなどの定番から、バナナや紅茶ミルク、お子様限定の三色水なる珍しいものも

f:id:sanagara_vol:20131230204431j:plain


悩んだ末紅茶ミルクをお願いしました
年季の入ったかき氷機でシュルシュル氷をかいてくれます
薄く板状にかかれた粗めの氷はそれだけで美味しい
シロップは上からかけるだけでなく、途中で2回ほど手を止めてシロップをかけてくれます
どこまで食べ進んでも味が薄くならず、ずっと美味しいままでした
唯一残念なのは、意外に量が少ないことですかね
連れに「3つは食べられる!」と言ったら笑われました

 

 

東京都世田谷区三軒茶屋1-29-8
営業時間 11:30〜18:00
定休日 日曜日、祝日 ※夏期は日曜祝日も営業