aaaaa

nomikui

【表参道】パンとエスプレッソと

 

表参道に買い物で訪れた際連れとランチで訪問しました
パンとエスプレッソと、です
まず名前が目に付きますよね(笑)
以前ここを通りかかったときに変わった名前だったので記憶していて、一度行ってみたいなと思っていたところチャンスがやってきたというわけです

f:id:sanagara_vol:20130917145152j:plain


真っ白な外観に真っ白な内装、ガラス張りの店内は開放的で、木のテーブルとイスもシンプルな清潔感がありました
でも思っていたよりはこじんまりしていたかな?
どちらかと言うとカフェスペースの方が広く、パンは入口を入った右側にちょっとだけ並んでいるという感じでした
ちなみに外にはテラス席があって、ひなたぼっこをする犬と一緒にテラス席でコーヒーを飲む人がちらほら
外人さんも何人かいたのでとても優雅な空間になっていました(笑)

ランチが11時30分から15時なのに対し、わたしたちが行ったのは14時50分
かなりギリギリでしたが無事ランチメニューをもらえました
ランチはパニーニランチ750円と、サラダランチ950円の2種類です
パニーニは9種類から選べて、ミラノサラミ、ジェノベーゼ、アンチョビとゆで卵、生ハムとパルミジャーノ、ツナとフレッシュトマトなどがありました
二人ともパニーニランチで、わたしは生ハムパルミジャーノに、連れはミラノサラミにしていました

f:id:sanagara_vol:20130917145637j:plain



パンはハード系で香ばしく、これだけで食べてもすごく美味しいです
生ハムは結構塩気が効いていましたが、素朴なパンとの相性が良くベストマッチでした
パルミジャーノの量も多すぎず、食べ飽きたり味がしつこいと感じたりすることもなく最後まで美味しく食べられます

ちなみにランチにはドリンクとサイドディッシュがついてきて、サイドディッシュはニンジンのコールスローサラダでした
コールスローと言ってもマヨネーズではなく、ワインビネガーとオリーブオイルのドレッシングで和えてあるものであっさりしています
ドリンクはランチメニューからセレクトするのですが、書いてある以外のドリンクは+200円で変更も可能だそうです
店名にもあるのだから本来ならエスプレッソを頼みたいところでしたが、残暑厳しい9月でわたしの身体が欲していたのはグレープフルーツジュースでした(次行くときはちゃんとコーヒー頼みます…)


いつ見ても圧倒的に女性が多いですが、朝でもおひとり様やカップルが多く、この日以降何度かランチの時間帯に訪れましたが混んでいて入れませんでした
ここは小ぶりなムーという食パンが有名で、ムーを使ったフレンチトーストも人気なので、次こそは入れることを祈って近いうち再訪したいと思います

 


東京都渋谷区神宮前3-4-9
営業時間 8:00~20:00
定休日 不定休(店舗HPとお店の入り口にその月の休業日が掲示)